ピザを作って、本格ピザ窯で焼いて食べてきました!7/29(土):社会福祉法人 風の道「ヴォーノ」









ポン太では毎年恒例の企画でしたが、コロナで開催できず。今年は久しぶりに復活!4年ぶりのピザ作り体験となりました。流れはなんとなく覚えていても、ピザ生地を広げるのが まぁー難しい。プロのお手本を見ていると簡単そうなんですが(笑)一人ずつ生地を伸ばしていくんですが、皆は自分の順番が回ってくるまで人のやり方をじっと観察👀 よしやるぞ!と心の準備ができた人から挑戦していきます🍕生地を伸ばせたら好きなようにトッピング🍅🧀などなど🍕 お姉さんに手伝ってもらいながらアツアツの窯にピザを投入🍕 窯の中でピザをくるくる回すのも難しい🍕 焼きあがると美味しそうな匂い🍕 ふわふわの生地と本格窯で焼いた焼き立てピザは最高ぉー 参加者さんの笑顔と「おいしい」の声ににんまりでした🍕
1人2,000円(ピザ生地を自分で広げてトッピングして、窯で焼いて食べます🍕サラダ、フリードリンク、デザート付き)

ヴォーノ(@pizza_buono) | Instagram
https://www.instagram.com/pizza_buono/

社会福祉法人 風の道
石窯ピッツァとパン Buono
🌈OPEN 11:00〜17:30(L.O 17:00)
📍宮崎県都城市早鈴町1497-2 (寿司虎都城店さん向かい側)🅿️有
📞0986-26-1221
📆定休日 日曜日・月曜日
🍕takeout 11:00-17:00

タイトルとURLをコピーしました