2021.11/27-28 防災プチキャンプ~わくわくテントと自然遊び~ 感想

 楽しかったこと 】

・ご飯作り、豚汁作り

・豚汁が美味しかった、テントで朝ご飯を食べたこと、デザートで盛り上がった、寒い中での熱い食事やコーヒーを頂けたこと

・テント張りや片付け、テントや荷物をセッティングして自分達の部屋が出来た時、家族で一つのテントで寝たこと、テントで寝た、寝袋で寝たこと

・ライブ、ネイチャーゲーム、関之尾のウォーキング、体育館で遊んだ

・朝日を見たこと、星を見たこと

・友達ができた

【 今後、キャンプをする時にはどんな場所でしてみたいですか❓ 】

・外でキャンプしたい、自然豊かな外、満開の花が咲いている所、川や海

・キャンプ場、キャンプファイヤーが出来る場所、トイレや炊飯のできる設備がある所

・近場(怪我をしたときに都城で良かったーと思いました)

【 キャンプの時には何が食べてみたいですか?(どんな料理をしてみたいでも) 】

・肉が食べたい(焼き肉)   ・ケバブ  ・野草

・釣った魚の塩焼き鍋   ・カレー  ・うどん ・ピザ  

・とん汁は冬にぴったりでとても温まりました。季節にあった物なら何でも食べです!

【 困った事がありましたか❓ 】

・自分でテントやら寝袋やら調達するのかと思っていました!ですので、準備物が自分の服とかだけでいいことを早くわかると良かったです。

・トイレがくさかった       ・寒かった

・夜にお腹が空いた        ・室内だったから快適だった

【 こんな物があれば便利だなぁ〜 こう工夫したら良かったなぁ〜とか、気付いた事がありますか❓ 

・小さいフライパン    ・火の周りの風をよける何か    ・デカイ懐中電灯

【 自分がリーダーになったら◯◯をするぞ!と思う事をどうぞ🎤 】

・魚釣りと川遊び         ・ピザづくり

・焚き火             ・キャンプファイヤーをしたい

・カレー作り           ・宝探し

・自分でゲームを考えてみたい   ・焚き火しなから大人はビール飲みながら語り合う

【 感想 】

・障がいのあるお子さんをお持ちのお母さん方と話せる機会はとても貴重で、とても良い機会となりました。みなさん、ASDの息子を優しく迎え入れてくれて、とても居心地のいい時間&空間でした!家族の時間もあり、交流の時間もあり、充実したキャンプでした

・とても楽しい時間でした‼お忙しい中企画、準備してくださった壹岐先生や外山さんにも感謝です‼次は丸々参加したいです。

タイトルとURLをコピーしました