ポン太キッズ「アロマ石鹸、リップ、化粧水、入浴剤、ハーバリウムを作ります」ご報告

「ハーブ石鹸、蜜蝋リップクリーム、柑橘の化粧水、柑橘入浴剤、ハーバリウムを作りました。今回は25名の参加でした。小さい子どもさんでも、材料を計量スプーンなどで測りながら、どれも凄く簡単に作れてびっくりでした。石鹸は粉を混ぜて捏ねて、好きな形に作って乾かしてから使います。手を洗った後は、しっとりすべすべ。リップクリームには自分の好きな香りのアロマを入れて。化粧水も手につけてみると、しっとりするんです。アロマと柑橘の良い香りに癒されました。入浴剤は、こんな簡単でいいの?ってなくらい簡単すぎて(笑) ハーバリウムも瓶の中に入れる物を自分で選んで、キラキラの粉も液体と混ぜてから瓶へ入れると、素敵なハーバリウムが出来上がりました。子ども達もお母さんたちも大喜びでした。南九州大学のご協力を頂いて、こんなに色々な物を作る体験ができました。ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました