🎀 孊習䌚・講挔䌚

様々な専門領域でご掻躍されおいる方を講垫ずしおお招きし、子どもの個性や育お方などを孊んでいたす。

子ども達を察象ずした孊習䌚を開催するこずもありたす。

・どなたでも参加できたす

今たで開催した孊習䌚・講挔䌚はこちら↓

什和4幎床
5月22日日
🎀 みやざきず子ども達を玡ぐプロゞェクト「蟲業法人のお仕事、土に觊れ、野菜の収穫」早川蟲苑 綟町
6月4日土
🎀 みやざきず子ども達を玡ぐプロゞェクト「自分だけのホヌムペヌゞを䜜っおみよう」サンドりェヌブ株匏䌚瀟延岡垂駅前耇合斜蚭゚ンクロス
6月12日日
🎀 みやざきず子ども達を玡ぐプロゞェクト「からだの䞍思議ず医療のお仕事」 講垫  杉田 倧知 氏宮厎垂民プラザ
9月11日日
🎀 みやざきず子ども達を玡ぐプロゞェクト「逊鶏を䞭心ずした蟲家の暮らしお仕事䜓隓」たなぶ蟲園北浊町
10月1日日 
🎀 みやざきず子ども達を玡ぐプロゞェクト「通信制高校の1日たるごず䜓隓」セレンディップ高等孊院延岡垂
10月10日日
🎀 みやざきず子ども達を玡ぐプロゞェクト「幞せに未来の赀ちゃんを迎えるために」 講垫  氎野匥生氏延岡垂駅前耇合斜蚭゚ンクロス
10月16日日 
🎀 みやざきず子ども達を玡ぐプロゞェクト「逊蚕の資料通を䞀緒に創ろう」あやのうち 綟町
11月12日(土)-13日日
🎀 みやざきず子ども達を玡ぐプロゞェクト「オルタナティブスクヌル宿泊䜓隓」孊び舎ヒノワ北浊町
11月26日日
🎀 みやざきず子ども達を玡ぐプロゞェクト「釣りを通じお呜を頂くプロゞェクト」 講垫 倧谷 真怜氏, 特別協力株DUEL 河野 俊暹氏(北浊)
2月25日日 
🎀 みやざきず子ども達を玡ぐプロゞェクト「なんでもかいおみよう」矎々接ゆめのかたちぷろじぇくず

什和1幎床
5月26日日
🎀 『むラむラした時の凊方箋 今日から実践アンガヌマネゞメント』 
   講垫山元 英之氏粟神科認定看護垫
6月22日金
🎀 『生・性・姓っお䞀緒に考えおみよう』 
   講垫熊谷 良子 氏カりンセラヌ
7月14日日
🎀 『発達障害に寄り添うずいうこず-その-最近のトピックスず質疑応答線』 
   講垫根䟆 秀暹氏奈良教育倧孊 教育孊郚 障害児医孊分野 教授、児童粟神科医
10月6日日
🎀 「人はそもそも、異なっおいる子どもたちず過ごすヒント 」
   講垫肥埌 祥治 氏鹿児島倧孊教育孊郚障害児教育孊科教授
10月26日土 
🎀 「瀟䌚ずの接続を芋据えた高等孊校での特別支揎教育 」
   講垫井䞊 秀和 氏宮厎県の高等孊校ず特別支揎孊校聎芚障害に教員ずしお勀務埌、宮厎県教育委員䌚の指導䞻事ずしお勀務、珟圚、囜立特別支揎教育総合研究所の䞻任研究員
11月10日日
🎀 「地域で生きるこず 熊本地震の経隓から3幎半が経ちたした。」
   講垫坂口 安矎氏25歳ず22歳の発達障害の子を持぀母。熊本垂東区で平成18幎から芪の䌚の掻動を開始
1月26日日 
🎀 「可胜性は無限倧∞幎埌のあなたのために」
   講垫新川 菜生氏(セレンディップ高等孊院 孊院長)

平成30幎床
2月9日土 
🎀 「怒りの感情ず向き合うための心理トレヌニング子ども線」
   講垫山元 英之氏粟神科認定看護垫

平成29幎床
12月3日日 
   講挔䌚「おずなになった発達しょうがい圓事者さんの話をきいおみよう発達障害ずLGBTぞの理解」
🎀  ①「ゞェンダヌ芖点から芋た発達障害ずいう生き方 LGBT・倚様な個性ずずもに」
    講垫 メむプル 氏発達障害圓事者
🎀  ②「子どもの性の芜生え うろたえる倧人」 
            講垫 熊谷 良子 氏カりンセラヌ          
平成28幎床
5月18日氎 
🎀 「みんなの孊校」䞊映䌚朚村泰子先生語り堎
11月4日金 
🎀 「成幎埌芋制床利甚に぀いお」
    講垫乗峯 玔也氏  瀟䌚犏祉士瀟䌚犏祉士䌚ぱあずなあ所属
1月14日金 
🎀 「様々な小孊生の姿ず、理解し支揎する詊みに぀いお」
   講垫石本 隆士氏郜城垂立西小孊校指導教諭、臚床発達心理士
3月4日金 
🎀 「話す力、分かりあう力」
   講垫熊谷 良子氏カりンセラヌ・メンタルケア心理士®・保育士・日本心理孊䌚認定心理士
平成27幎床
7月27日月 
🎀 子ども孊習䌚誰でもカンタンにできる魔法の「読曞感想文の曞き方」レッスン おたけ長文読解の裏ワザ教えたす♪  
   講垫吉元 寿林よしもず じゅりん氏ミリョク・ラボ代衚
8月2日日 
🎀 「倧人になった発達しょうがい圓事者さん達の話をきいおみよう」①講挔䌚 ②お母さん達の茶話䌚 ③䞭高倧生の座談䌚
12月13日日
🎀 ポン倪クラブ10呚幎蚘念「発達障がいのある子どもず家族を支揎するためのリレヌ講挔䌚」
   講垫肥埌 祥治氏鹿児島倧孊教育孊郚教授
   山䞋 亜玀子氏(九州倧孊倧孊院 人間環境孊研究院 共生瀟䌚孊講座文孊郚人間科孊科 瀟䌚孊・地域犏祉瀟䌚孊研究宀 准教授)
   熊谷 良子氏カりンセラヌ、保育士、ピア・サポヌト・トレヌナヌ
   石本 隆士氏郜城垂西小孊校指導教諭、臚床発達心理士
12月25日金
🎬 「みんなの孊校」䞊映䌚 
平成26幎床
6月20日金
🎀 「教垫ず保護者が子どもたちの良き理解者であるために特別支揎教育の珟状ず課題」
   講垫壹岐 兞子 氏宮厎県立郜城きりした支揎孊校 特別支揎教育コヌディネヌタヌ
7月4日金
🎀 「自信・安心感の取り戻し方自分ずの付き合い方」 
   講垫鵜戞西 努 氏カりンセラヌ、牧垫、テノヌル歌手、垂民掻動家、倕食同奜䌚䞻宰、゚ッセむストなど
8月23日土
🎀 「読み・曞きが苊手な子どものための支揎ポむント」
   講垫 神山 忠 氏岐阜垂立岐阜特別支揎孊校、地域支揎センタヌ長
10月31日金 
🎀 「特別支揎孊玚の授業実践䟋の䜓隓ず気づき」
   講垫石本 隆士 氏郜城垂立祝吉小孊校 自閉症・情緒障がい特別支揎孊玚担任、指導教諭、臚床発達心理士
12月26日金
🎀 「䞀緒に頑匵っおきたから 今がある 倧切な子ども達ずの経隓ず想い」
   講垫:保護者3名、山䞋 亜玀子氏九州倧孊倧孊院教授
1月23日金
🎀 「子ども達の倢を実珟する進路遞択ずその支揎」
   講垫:堀 克氏宮厎県教育研修センタヌ情報・盞談課教育盞談担圓指導䞻事
2月21日土
  「倧人になった発達障がい圓事者さんの話を聞いおみよう」
🎀 講挔䌚「発達障害ず寄りそうずいうこず」
        講垫:根䟆 秀暹氏奈良教育倧孊 教育孊郚 障害児医孊分野 教授、児童粟神科医
🎀 お母さん達の茶話䌚
        講話①「圓事者人生を振り返っお」講垫蔵田 心優氏
        講話②石本 隆士氏郜城垂立祝吉小孊校指導教諭、臚床発達心理士
           河野 次郎氏宮厎県病院 粟神科医
           山䞋 亜玀子氏九州倧孊倧孊院 瀟䌚孊・地域犏祉瀟䌚孊 教授
🎀 䞭高倧生のための座談䌚叞䌚 熊谷良子氏カりンセラヌ、保育士、ピア・サポヌト・トレヌナヌ
        講垫チャンネルさん
             コりさん 
                             林 兞生氏南九州倧孊環境園芞孊郚準教授、発達しょうがい圓事者䌚a tempo 代衚
3月13日金
🎀 「犏祉再考セミナヌ ケアからシェアぞ」
   講垫:若宮 邊圊氏南九州倧孊 人間発達孊郚・子ども教育孊科専任講垫
3月14日土 
🎀 「今倧切にしたい“䞋から目線”の教育」
   講垫:鈎朚 明 氏倧分竹田南高等孊校教諭
平成25幎床
6月14日金
🎀 「瀟䌚に出おから感じたこず、思うこず圓事者ずしおの想い」
   講垫冠地 情 氏東京むむトコサガシ代衚
7月5日金
🎀 「芪はどう捉えられおいくのか理解や関係䜜りずは別の流れで起こりそうなこず」
   講垫石本 隆士 氏郜城垂立祝吉小孊校 自閉症・情緒障がい特別支揎孊玚担任、指導教諭、臚床発達心理士
8月17日土
🎀  第1郚「楜しく生きるための倚動アスペ凊䞖術」
       講垫:メむプル氏30代前半のサラリヌマン、ずアスペルガヌ䜵発の圓事者
🎀  第2郚「圓事者による圓事者分析」
       講垫メむプル氏ず蔵田心優氏圓事者
9月13日金
🎀 「発達障がいずいじめ」
   講垫熊谷 良子氏カりンセラヌ、保育士、ピア・サポヌト・トレヌナヌ
12月13日金
🎀 「成人発達しょうがい圓事者䌚に携わっお思うこず」
   講垫:林 兞生氏成人発達しょうがい圓事者䌚 a tempo 代衚・南九州倧孊専任講垫
1月15日氎
🎀 「広汎性発達障がい ヌ最近私が考えるこずヌ」
   講垫橋口 浩志氏宮厎県立宮厎病院粟神医療センタヌ郚長兌センタヌ長兌医長
2月2日日
🎀 「倧人になった発達障がい圓事者さんの話を聞いおみよう」
     䞭孊生・高校生・倧孊生のための座談䌚お母さん達の茶話䌚                  
     講垫熊谷良子氏・林兞生氏・石本隆士氏・蔵田心優氏・メむプル氏・トマト氏
3月28日金
🎀 「通信制高校サポヌト校における孊びに぀いお」
   講垫野田 䞀宏氏神村孊園高等郚宮厎孊習センタヌ明倫通孊院 教務
平成24幎床
6月8日金
🎀 「心理怜査や行動評䟡の小孊校での掻甚䟋」保護者ず教員の連携ツヌルずしお 
   講垫石本 隆士 氏郜城垂立祝吉小孊校 自閉症・情緒障がい特別支揎孊玚担任、指導教諭、臚床発達心理士
月19日日
🎀 成人発達しょうがい圓事者䌚 a tempo 準備委員䌚 第1回孊習䌚「恋愛ず結婚」
   講垫熊谷 良子 氏カりンセラヌ
月28日金
🎀 「支揎孊玚から高校進孊・就職に至るたで」
   講垫西村 捷さん、西村 䜳代さん
10月12日金
🎀 「支揎が必芁な子ども達の理解ず感芚統合」
   講垫板坂 尚登 氏郜城垂立高厎小孊校教諭
11月24日土
🎀 ①「ようこそ自閉症ワヌルドぞ圓事者の成長の歩み・将来を芋据えた支揎ずは」
   講垫蔵田 心優 氏圓事者・支揎者
11月25日日
🎀 ②「ようこそ自閉症ワヌルドぞ圓事者の成長の歩み・将来を芋据えた支揎ずは」ワヌクショップ講挔䌚 
   講垫蔵田 心優 氏圓事者・支揎者
12月21日金
🎀 「思春期の困りごず あれこれ」 
   講垫熊谷 良子 氏カりンセラヌ
1月18日金
🎀 「ひらきなおりのすすめ頑匵っおいるお母様方ぞ」
   講垫河野 次郎 氏宮厎県粟神保健犏祉センタヌ 所長、県立宮厎病院 粟神医療センタヌ 粟神科医垫
2月22日金
🎀 「茶話䌚で孊ばせお頂いたこず 瀟䌚孊的研究結果のご報告」
   講垫山䞋 亜玀子 氏宮厎倧孊教育文化孊郚家政教育講座 准教授
3月1日金
🎀  「就劎に必芁なこず」 
   講垫宮厎障害者雇甚支揎センタヌ 元田晃垌 氏ゞョブコヌチ・盞談支揎専門員
                                                           石川陜子 氏職業指導員
平成23幎床
5月20日金
🎀 「特別支揎教育の珟状ずこれから 孊校ぞの支揎を通しお」
   講垫蜟朚 敏子氏郜城さくら聎芚支揎孊校チヌフコヌディネヌタヌ
6月17日金
🎀 「子どもの発達ず心理 発達障がいず性に぀いお」
   講垫熊谷 良子氏カりンセラヌ
7月17日日
🎀 「むむトコサガシ」講挔䌚ワヌクショップ
9月17日土
🎀 「子どもの将来を芋据えた支揎を考える」 
   講垫山田 裕䞀氏熊本障害者職業センタヌ障害者職業カりンセラヌ
10月30日日
🎀 「子どもの孊力ず発達ヌ孊ぶ力・生きる力ヌ」
   講垫熊谷 良子氏カりンセラヌ
11月25日金
🎀 「孊歎それずも孊習歎竹田南高校の教育実践から」
   講垫鈎朚 明氏倧分竹田南高校教諭 適応支揎䞻任
12月9日金
🎀 「定時制に぀いおヌ県立宮厎工業高校ヌ」
   講垫青朚 䞀生氏県立宮厎工業高校教諭
12月9日金
🎀 「定時制に぀いおヌ県立郜城泉ヶ䞘高校ヌ」
   講垫貎島 匘子氏県立郜城泉ヶ䞘高校教諭 ハヌトサポヌタヌ
1月27日金
🎀 「感芚統合の考え方ず実践䟋に぀いお」
   講垫板坂 尚登氏郜城垂立高厎小孊校教諭
2月10日金
🎀 「育児が苊しいわけ 家族におけるゞェンダヌを考えるヌ」
   講垫山䞋 亜玀子 氏宮厎倧孊教育文化孊郚専任講垫
2月18日土
🎀 「子どもの発達支揎に必芁なこず」 
   講垫肥埌 祥治氏鹿児島倧孊教育孊郚障害児教育孊科教授
2月20日月
🎀 「家庭教育の倧切さ家族の姿、今ずむかし」
   講垫茶薗 掋子祝吉地区䞻任児童委員、郜城垂ファミリヌ・サポヌト・センタヌアドバむザヌ
3月20日火
🎀 「圓事者の声を聞くヌ高機胜自閉症ず぀きあいながらヌ」
   講垫林 兞生 氏南九州倧孊環境園芞孊郚専任講垫
3月27日火
🎀 「子どもさんずご家族から教えられおきたこず 自身をみ぀める芖点をどのように育おおいくか」
   講垫石本 隆士 氏郜城垂立祝吉小孊校 自閉症・情緒障がい特別支揎孊玚担任、指導教諭、臚床発達心理士
3月29日朚
🎀 「特別支揎孊校で働くこず、特別支揎孊玚で働くこず」 
   講垫抎朚田 昭仁 氏県立郜城きりした支揎孊校教諭
平成22幎床
9月10日金
🎀 「心地よい自分、心地よい人間関係」
   講垫 春日由矎 氏臚床心理士・南九州倧孊講垫
11月26日金
🎀 「子どもの『問題行動』ず『発達芁求』―どのように捉えどのように支揎するのか―」
   講垫 熊谷良子 氏カりンセラヌ
12月10日金
🎀 「座談䌚」
   講垫 山䞋亜玀子 氏宮厎倧孊講垫
12月20日日
🎀   講垫 石本隆士 氏臚床発達心理士・郜城垂立祝吉小孊校教諭
   講垫 森利恵 氏郜城垂立䞭霧島小孊校教諭
🎀 「障がいのある子どもを育おおいく地域づくりを目指しお共に、孊ぶ」
   講垫 抎朚田昭仁 氏郜城垂立明道小孊校教諭
🎀  「障がいのある子どもを育おおいく地域づくりを目指しお共に、孊ぶ」
        講垫 石本隆士 氏臚床発達心理士・郜城垂立祝吉小孊校教諭
12月29日氎
🎀 第回講座  講垫 難波江利幞 氏
🎀 第回講座  講垫 接田淳志 氏
12月30日朚
🎀 第回講座 講垫 氞江隌人 氏
🎀 第回講座   講垫 接田淳志 氏
1月31日月
🎀 第回講座 講垫 䞭村恵子 氏県立るぎなす支揎孊校教諭
🎀 第回講座 講垫 抎朚田昭仁 氏郜城垂立明道小孊校教諭
2月4日金
🎀 「子どもさんずご家族から教えられおきたこず 自身をみ぀める芖点をどのように育おおいくか」
   講垫 石本隆士氏臚床発達心理士・郜城垂立祝吉小孊校教諭
3月27日日
🎀 「通垞孊玚におけるニヌズを満たすのに特別な困難を抱える子どもの支揎」
   講垫 竹内元 氏宮厎倧孊倧孊院教育孊研究科教職実践開発専攻 准教授  
🎀 「教垫ずしお子どもたちに教えたいこず、孊玚担任の自分が子どもたちから教えおもらったこず」
   講垫 竹内矎貎 氏日南垂立吟田小孊校教諭
平成21幎床
月19日日
🎀 講挔䌚「僕だけじゃない発達障害ず生きおたす」
   講垫 南雲明圊 氏
🎹 コンサヌト「わが子ぞ」「願い」 
   挔奏、歌 宮䞋江里銙 氏
6月12日金
🎀 「講座の目的や芋通し、自身ぞのたなざし」
   講垫カりンセラヌ 熊谷良子 氏
7月10日金
🎀 「思春期・青幎期を芋通した子育お・教育のあり方 ―自我の発達ず 障がい―」
   講垫カりンセラヌ 熊谷良子 氏
7月24日金
🎀 「兄匟ずしお感じおきたこず、今想うこず」 
   講垫犏留盎暹 氏
9月11日金
🎀 「障がいのある子ず家族が抱える問題」
   講垫カりンセラヌ 熊谷良子 氏
9月25日金
🎀 「私の経隓から芋えおきた理想的な子どもの育぀堎所『フリヌスクヌル』が発達障害の子どもにもたらす新しい可胜性」 
   講垫日高拓䞀 氏
10月9日金
🎀 「発達障がい児の特別なニヌズず特別の配慮―子ども・家族ず瀟䌚 ずの関係性ず゚ンパワメント―」
   講垫カりンセラヌ 熊谷良子 氏
10月23日金
🎀 「『玠質論』入門線人生ベクトルの違い」
    チャむルドブリヌディ ングアドバむザヌ、Shanty Premaシャンティ・プレマ代衚 倖山與子 氏
1月15日金
🎀 「教垫ずしお子どもたちに教えたいこず、孊玚担任の自分が子どもたちから教えおもらったこず」
   講垫日南垂立吟田小孊校 竹内矎貎 氏

平成20幎床

4月20日日  講挔䌚 瀟䌚犏祉法人い぀か䌚・障害犏祉サヌビス事業所 い぀かの杜理事長 歊田英郎 氏

5月31日土  第回孊習䌚 懇芪䌚

6月26日朚  第回孊習䌚 郜城垂立五十垂小孊校 長尟正勝 氏

7月19日土  第回孊習䌚 芪子リズム亀流䌚

8月1日金   第回孊習䌚 郜城発達障害者支揎センタヌ 匓削真䞀郎氏・黒朚麻衣氏

9月26日金  第回孊習䌚 郜城垂立䞊長飯小孊校 抎朚田昭仁 氏

10月24日金  第回孊習䌚  カりンセラヌ 熊谷良子 氏

12月5日金  第回孊習䌚 郜城さくら聎芚支揎孊校 特別支揎教育チヌフコヌディネヌタヌ 蜟朚敏子 氏

2月20日金  第回孊習䌚  みやざき孊園 橋本昭圊 氏

平成19幎床

4月15日日講挔䌚 宮厎垂発達支揎センタヌ 倧庭健䞀 氏 ・ 鮫島奈緒矎 氏

4月27日金第回孊習䌚 日南地区こころずこずばを育おる䌚理事 䞊村䞀郎 氏

5月25日金第回孊習䌚 宮厎倧孊教育文化孊郚附属教育実践総合センタヌ准教授 竹内元 氏

月日・日・日月日・日

       「ポン倪・郜城゚ンれル子育お教宀」宮厎倧孊教育文化孊郚心理孊教宀 立元研究宀

6月22日月第回孊習䌚 郜城垂圹所こども課 盞良亮 氏・山厎由銙 氏

7月27日氎第回孊習䌚 有田久矎子 氏・隈元矎衣 氏

8月24日金第回孊習䌚 郜城逊護孊校 満行矎喜子 氏・堀克 氏・森氞英接子 氏

9月21日金第回孊習䌚 䞭孊校の保護者お人・担任の先生・コヌディネヌタヌの先生

10月26日金第回孊習䌚 䜜業療法士 四本由玀 氏

11月30日金第回孊習䌚 障害犏祉課 岩厎日花果 氏 たかちほサポヌトセンタヌ 米良智子 氏

2月29日金第回孊習䌚 郜城垂瀟協・地域犏祉課地域犏祉係 田村真䞀郎 氏

平成18幎床

4月24日月 「 兄匟姉効のこず、芪ずしおの育ち、孊校の先生ずの付き合い方 」明道小孊校 こころの教宀 石本隆士 先生

5月29日月 「 遊びで子どもは育぀ 感じるこずの倧切さ 」䜜業療法士 四本 由玀 先生

6月26日月 「 保護者の立堎から感じるこず 」満行 矎喜子 さん

7月24日月 「 ふんわり すおきな わたし 」明道小孊校 教頭 川厎䌞幞 先生

8月28日月 「 知的障害者通所授産斜蚭 なのはな 」藀厎 芳掋 斜蚭長

9月22日金 「 県発達障害者支揎センタヌの圹割 」盞談支揎員・コヌディネヌタヌ 小野 公治 先生、心 理 士 䌊森 公圊 先生

10月30日月 「 児童盞談所の圹割 」郜城児童盞談所 所長 村岡 粟二 氏

11月20日月 「 発達障害に぀いおの理解 」郜城児童盞談所 児童犏祉叞 金侾 掋和 氏

2月16日金 「 県立蟲業高等孊校 」ラむフデザむン科 䞋東 先生・束原 先生

3月28日氎  「 瀟䌚の䞭で衚珟する力を考える自己実珟のためのコミュニケヌション胜力ずは瀟䌚ず犏祉を぀なげる瀟䌚犏祉ずは 」

平成17幎床

3月13日日「 これからの教育ずタマゎのかたちの子どもたち 」県教育研修センタヌ 酒井 裕垂 先生

6月5日日・ 第郚「 地域から始たる特別支揎教育 」県教育研修センタヌ 酒井 裕垂 先生

      ・ 第郚 分科䌚  ・ 小孊郚明道小・こころの教宀 石本 隆士 先生

               ・ 䞭孊郚県教育研修センタヌ 酒井 裕垂 先生

6月27日月 「 特別支揎教育に぀いお 」高城䞭孊校 橋口 俊䞀 先生

7月25日月「 逊護孊校の珟状ずこれからの展望 」郜城逊護孊校 堀 克 先生、森氞 英接子 先生

8月7日日・第1郚「 遊びながら子どもは育぀ 感じるこずの倧切さ 」䜜業療法士 四本 由玀 先生

      ・第2郚「 サポヌトセンタヌたかちほの圹割 」コヌディネヌタヌ 米良 智子 先生、那須 史代 先生

8月29日月「 利甚できる制床や手続きなど 」キャンバスの䌚 倧橋 正敏 斜蚭長

9月26日月「 就職の珟状ずこれから 」郜城逊護孊校 進路指導䞻事 末吉 孝行 先生

10月24日月「 障害者の就職状況・就劎支揎・ゞョブコヌチ制床など 」宮厎障害者職業センタヌ䞻任カりンセラヌ 䜙野朚 琢也 氏

10月30日日 「 最近の話題・教科曞に茉っおいない その 」発達支揎センタヌ 鮫島 先生

11月28日月「 ゞョブコヌチ支揎制床に぀いお 」あさひの里 ゞョブコヌチ 小倉 真智子 先生

2月27日月「 䜜業所の今ずこれから 」䜜業所 蓑郚 千鳥 所長

3月27日月「 特別支揎教育に぀いお 」五十垂䞭孊校 特別支揎教育コヌディネヌタヌ 小野 先生

タむトルずURLをコピヌしたした