『活動を継続するために心がけていることや具体的な取り組みについて』

場所: 都城市社会福祉協議会

住所: 宮崎県 都城市

今日は、長年活動を続けている団体さんに『活動を継続するために心がけていることや具体的な取り組みについて』ってことで、ポン太クラブの会長としてお話しさせてもらいました🎤この内容でのお話は私も初めてだったので改めてポン太の12年間を振り返りながら原稿を作りました📝懐かしく昔を思い出しながら頑張ったなぁ〜と自分で自分を褒めつつ(笑)

『心がけていること』
・みんなが楽しむ
・誰もが無理をしない(できる範囲で行う)
・予算の確保
・信頼し安心できる人と場所は自分の持っている力を発揮できる(仲間の存在は大切です)

ポン太は障がい児さんや不登校児さんの親の会であり、ボランティア団体でもあります。なかなか自分達だけでは動けないので沢山の方々にお手伝いを頂きながらこの12年間活動してきました。いろんな方々との繋がりがあるからこそ続いてきたポン太の活動です。皆様にはただただ感謝するばかりです。12年間の中でも子ども達の成長、また同じように私達親の成長もあると思いたい(笑)そして社会の変化の中で、ポン太も変化を遂げながら…これからも仲間達と一緒に楽しみたいと思います。

ここカフェに初めて参加させていただいて、他の団体さんとの交流がとても楽しかったです。情報交換も出来て、やっぱりいろんな方々と繋がるって笑顔になって気持ちがほっこりしますね😊とっても楽しい時間をありがとうございました✨🙌✨

タイトルとURLをコピーしました