「都城市社会福祉協議会保育課職員研修」

昨夜は「都城市社会福祉協議会保育課職員研修」ということで、高崎町にある おおむたこども園でお話しさせて頂きました🎤(昨年度は保護者の皆様にお話しさせて頂きました✨)。講話はポン太クラブの外山としての立場なんですが、私も現在、社協でお仕事させて頂いてる立場でもあり、保育園でもお仕事した経験もありってことで、とてもお話ししやすい環境で…『私の子育て』って内容でいつもの講話より涙ボロボロ状態になってしまいました(笑)先生方が頷きながら真剣に聴いてくださり、一緒に涙してくださるんですよぉ😭理解してくださるのが嬉しく有難く、もっともっとお話ししたかったです😊今回は夜だったので、知的障がいAの次男も連れて行き、親子トークもできました🎤
これからもこども園の先生方と一緒に、こども達とご家族の成長のお手伝いができればと思います✨
都城市社会福祉協議会の職員の方々と保育士の皆様方に感謝です✨本当にありがとうございました😊

タイトルとURLをコピーしました