三股町での福祉講演会

場所: 三股町元気の杜

住所: 宮崎県 北諸県郡

昨日は三股町での福祉講演会でお話しさせていただきました🎙今回も次男(19歳 知的障がいA)との親子トークっ✨バッチリでした👍😆たぶん(笑)
次男のお仕事の様子やアパートでの独り暮らしやヘルパーさんとのお料理の様子などを動画で見てもらい。うちの親子関係や兄妹との関わりなども聴いてもらい、外山家の暴露状態になるんですけどね😅それもいいかな✨開き直りです。
ポン太クラブで関わるご家族の事や親の気持ちなども含めてお話しさせていただきました✨普段は学校の先生方の研修で呼んでいただくことが殆どなんですが、今回は一般の方向けにお話しさせていただき、とても有り難く。障がいとご家族への理解ってことで、少しでも皆様のお役に立てたことを願います😊
今回は初めてうちの母も話を聴きに来てくれて。顔を見た時には思わずうるうるしてしまった私でした😛偉大なる母を尊敬して生きていける私はとても幸せです💕

タイトルとURLをコピーしました