前田保育園の保護者さん達へのお話し

今朝は9時から都城市高崎町にある前田保育園の保護者さん達へお話しさせて頂きました。同じ親としての立場から、我が子達とのエピソード、私の子育て経験から学んだこと、保育園や学校の先生達とのやり取りのコツや沢山の方々に支えて助けていただいてること、子育ては忍耐が必要だということ(笑)、そして障がいへの理解などなど、今回は私自身が保護者さんとも身近に気持ちを楽にして話せたような気がします😊毎度、外山家や私の個人情報さらけだしてるんですけど、お役に立ててると良いなぁ(笑)一緒にお話を聞いてくださった前田保育園の先生方にも感謝です。
今年度はいくつかの保育園からも講師依頼を頂いていて、子供達の笑顔と成長に繋がるお手伝いが出来ればと願います😊

タイトルとURLをコピーしました